旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

つぶやきよんれんぱつ

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230219173507j:image

 

ほんいれるコロコロのケースが

ほこりたまるし

そうじがいつもたいへんだし

ほんふえるいっぽうだし

 

これだけ 座長が つぶやけば

そくざに かいけつ かじえもん

 

おおぶくろ ふたつに ほん つめて

ブックオフへと ひとっぱしり

 

かんきん にぎって ホムセンへ

コロコロすのこに かえてきて

 

これで いかがで ございましょ

まんぞく いただけ ひとあんしん

 

ふところ いためる こともなく

いろんな いみで うまく おさまり

 

 

たんぺんしゅうや アンソロジー

旅する小さな図書館で 

つかえるものは とりおいて

まだまだ のこって おりまして

 

たしかに ほんは ぞうしょくの

いっとを たどる ものですよ

いったい なんさつ あるものか

いずれは しょぶん しなけりゃね

 

いきおい こそが かんじんかなめ

いっきかせいに やらなくちゃ

いつか できると あまく みてたら

いずれは おしつぶされちゃうぞ

 

 

さいどくの きかひなきほん ふゆかなた

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー