旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

よみかたむつかしいと

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220927153528j:image


どさんこ ナツネコさん ごしょうかいの

直方と かいて のおがたって まち

 

コッチめ さいごに おつとめ してた

むかあし さかえた たんこうまち

 

そのころの なごり いまでも

もちろん たべるものにも ね

 

だいひょうてきなの 成金まんじゅう

なりきん ですよ さすが たんこう

 

やきスパ エクレア カレーやき 

あたらしいとこで もち吉の おせんべい

 

ぜんこく どこでも うってますけど

ここが はっしょう なんですの

 

 

こちらは ふるい まちちゅうか

そのなも 中華園 そのまんま

 

てんぽは たてかわって せいけつで

メニューは すくない ほうだけど

 

なにを たべても まちがいない

この ごもくあんかけそば なんてのも

 

みため じつに いなかっぽいけど

チャーハンと あわせりゃ ぜっぴんで

 

ううむ やっぱり 紹興酒の いっぱい

ここに あればと ねがうとこ

 

こんどは よるに まいりましょ

ぜんさい はるまき スーパイコ

 

ていばんで いっぱい いただきたい

座長は どうぞ ごまだんごも ね

 

あきの よながに そぞろあるき

ふるい たてもの ながめつつ

 

なんてえのも いいですよ

そんな ちいさな いなかまち

 

 

このまちに にあつてゐるよ あきのかぜ

               東風

じつは魁皇ぜきのしゅっしんち

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー