旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

いいものみせて

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20231001140327j:image

 

いただきました みあれさい

 

宗像大社の ほうじょうや

120こえる ぎょせん だいパレード

 

せんとうの ふねに めがみさま ふたり

ほかのふね まわり ぐるっと とりかこみ

おさいせん なげて たいりょうかんしゃ

大社の みやまで おつれする

 

じつに ゆうそうな ものですの

いっけんの かちは ありますの

 

いつもの チェアリングポイントは

ちょいと ふりむいて みたならば

びっくり かんきゃく いっぱいで

ねんに いちどの おおにぎわい

 

きょうから ほんぐうも みっかかん

おまつりさわぎの だいせいきょう

 

そのむかし コッチめも テキヤさん

おめん ソフトクリーム かんジュース

あこぎだなあと おもいつつ

あきないの バイトに せいだして

 

やっぱり こうした おまつりは

みな まちわびて いたんだなあと

かんがい あらたな もの あって

ますます いいものに みえてきて

 

まあ せかいいさんの いちぶ ですから

にんき あるのも むべなるかな ですね

 

 

さんにょしん なみけちらして あきのうみ

                東風

がぞうはもちろんおかりしました

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー