旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

おんおくりって

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230930181757j:image

 

ことば makkosanさん かいてらして

おもったのは おバイクのりの こと

 

コッチめ 40ねんいじょう おバイクに

いまどきは そうでも ないのかも だけど

いぜんは こしょうだ てんとうだ などと

トラブル ちょいちょい あったもの

 

そんなとき とおりかかった おバイクのりに

たすけられてた ことでした

 

じぶんで なくとも はしっていても

そうした シーンに よく であってた

 

そんな ときには ちゅうちょなく

てを かしていた ことでした

 

ガスけつ パンクの おにいちゃん

クラッチ おれてる おにいちゃん

さむさに ふるえる おにいちゃん

ありゃ おにいちゃん ばっかしだったな

 

そういや この コッチめにしても

いぜんは おにいちゃん だったのか

 

なにか おれいをと いわれれば

おんなじことを まただれかにと

 

おバイクのりの うるわしき おんおくり

そうした ふうしゅう ありました

 

じだい うつって べんりに なって

ちょいと すたれて きたような

なにかの トラブルで とまっていても

こえ かけるかた へってるような

 

はいきりょうだの としかさだの

おんなじ おバイクのり なんだから

おもいやり たすけあいの おんおくり

きっと よのため ひとのため

 

あんぜんにも きっと つながることだろと

 

ああ いまは こえかけ しようにも

その こえ じたいが でないんでしたー

 

それでも まだ てだけは かせますよ

 

 

みもしらぬ なかまにあきの おんをくり

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー