旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

くりのみにてたら

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220922195019j:image

 


くりきんとんとん とんとんと

きゅうに くりに ついてます

 

しかあし やってきたのは ちょと ちがう

なにしおう 中津川の くりきんとん

 

にっぽんいちの くりきんとん

コッチめの しぶかわに なぞ

 

あしもとに ひれふし こうべ すりつけて

きのうまで かわむきおう だったのに

 

なんつっても くりより くり ですもんね

たぶん むして つぶして つつんでるだけ

 

だけ っても ひでんの こつが

きっと あるの でしょけどね

 

しょっかん かんみ したざわり

きんせんに ふれる あじわいが

 

 

だいじだいじに いただきたい

それは やまやま なのですが

 

くりきんとんは あし はやい

どんどん つぎつぎ いただいて

 

あきを まんきつする しかなくて

まさに うれしい ひめい でしょ

 

さいわい しぶかわに れいとうも

そちらが だいじに なったりして

 

さあて 座長 どうでしょか

おまっちゃ なんて ひさしぶりに

 

 

ぽくぽくと やまのめぐみの あきをよび

               東風

ツダちゃんいつもありがとね

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー