旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

なんねんかぶりの

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230927150610j:image

 

げん はりかえ

ウクレレの げんって そう いたまない

 

まいにち ねっしんに おけいこの

横須賀アニキ げん きれそうにって

どんだけ ひいて おられるのでしょ

まさに ちの にじむよな どりょくが

 

かんか されて なんとなあく

げん はりかえて みたんですが

 

おお あたらしいと こんなに ちがう

びっくり ぎょうてん あおむけ ですよ

 

48ねんものの いっぽん うまれかわって

しっとりの なかに かわいた ねいろ

 

ここいらへんが げんがっきの おもしろさ

みかんせいの がっき ならではで

 

ともだちの サインなぞ あるもんで

おうちの なか げんてい ですが

まだまだ このさき たのしめる

そんな よかんを あたえてくれて

 

 

それにしても あたらしい げん

いつまで のびつづけるんでしょ

 

どんだけ ひっぱりまわしても

いちにち ほうち していても

すぐ のびちゃって バッドチューニング

そうか これ ナイロン なんだ

 

いつもは フロロカーボン って

つりいと つかってるんだけど

たまたま てもとに ナイロンが

また はりかえに なるかもね

 

ウクレレの げんって おやすいんです

なんせ みじかい つりいと ですからねー

 

 

げんふるゑ とけこんでゆく あきのそら

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー