旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

あめにけむれる

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230914142616j:image

 

五稜郭 しっとり おちついて

 

かさ さして ぐるり そぞろあるき

ぶっとい まつと でっかい さくら

 

かえでも ずいしょに うわってて

しき おりおりに いいでしょね

 

とはいえ れきし かえりみれば

じだいの かわりめ かなしき あだばな

ぶぎょうしょ なんて たったの 4ねん

土方歳三さんも そうでしたね

 

この うつくしい こうぞうぶつ

のこした ことで むくわれて

 

むくわれた ぶん よかったのかな

まるきり むくい なき あだばなも

 

そっちの ほうが げんじつは

かず おおいかも ですもんね

 

かさ たたく あまおと ききながら

そんな おもいの してました

 

 

あきさめや おもひめぐらせ ぱらぱらと

               東風 

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

00004065.gif" border="0" width="109" height="28" loading="lazy" />

プライバシーポリシー