旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

さあてあしたは

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230902124230j:image

 

じつに 4ねんぶりの こどもまつり

こどもフェスタくらて かいさいですよ

 

ひさしぶりって ことも あって

こどもスタッフ わずか 16めい

 

4つの おみせに わかれまして

はじめての おきゃくさんしごと

 

れいねんなら 1000にん くらいの

おきゃくさん らいじょう してるけど

こんかい どうかな すくないかもね

まあ それなら それで いいんです

 

しょうらいへの たねまき ですからね

このまま しょうしか こうれいかで

まちが しょうめつ してくのか

にぎやかな まちに さいせいするか

 

さいわいに おおきくなった こどもたち

ちらほら おとなの スタッフに

 

20ねんまえに はじめたころは

コッチめも まだ わかかった

いまや ぽんこつ おじいさん

あとに つづくもの ありがたいこと

 

さて オープニングで がっしょうを

あいみょんの マリーゴールド っておうた

おぼえてくるよに いっといたから

いちおう うたえる でも こえ ちっさい

 

ギターの リズムで あげに あげて

5かいめには ようよう きかせるレベル

そうした ちっさな つみかさね

こどもを かえて いくもので

 

はったつしんりの かんてんからも

きょうみぶかい ことで ありますよ

 

しかあし コッチめ いちんち もつかなあ

たよれる スタッフ いるから あんしん

 

 

めぐまれし おおくのなかま さらばなつ

               東風

たいいんまにあってよかったよかった

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー