旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

なんだかなあ

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230825155419j:image

 

いわれるが まま おとなしく

してるんだけど じょうきょうは

 

どうにも あっかの いっぽうで

けんさの けっか よろしくなくて

 

こんな おかゆの いっぱいも

さんぶんのいちが いいところ

よていも すべて キャンセルで

まごたちに さえ あえずじまい

 

どんどん ちから ぬけいくよな

そんな こころもちに なってきて

このまま かえれなかったら なんとしょう

そんな きよわも どたま もたげて

 

まあ これぞ とうびょう ってもんかしら

ここは きりょくが ものをいう

そうした きょくめん なのかしら

ふくはんのうの こくふくを

 

たべなくちゃ たべなくちゃと おもえども

ちぢんだ いぶくろ はいって いかない

 

まけないぞ まけるもんかで つめこんで

いちんちも はやく おうちに かえる

 

じつに ささやかな もくひょうだなあ

 

 

おかゐさん あまきあじわひ わかるなつ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー