旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ごねんちかくも

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230825223658j:image

 

のんでる おみず

そういや こんな キャラクター

きに とめたこと なかったけれど

あなた いったい どなたでしょ

 

ラマティーくんって いうんですね

みるからに ちゅうせい ヨーロッパ

 

なんとなあく そうぞう つきますが

ちょいと ふかぼり してみましょ

 

えーと ほんみょうは

ベルナルディーノ・ラマツィーニさん

まきじたネーム イタリアの かた ですね

日本は ちょうど 江戸じだい

 

さんぎょういりょうの ちち なんだそで

はあ それで この びょういんの

 

しょくぎょうびょうの けんきゅうを

ながく されてたと いうことで

 

あれ さんぎょういりょうって なんだろか

なんだ はなしは そこからかあ

 

いっぱんいりょうと さんぎょういりょう

おしごとかんきょう じゅうしの どあい

ひらたく いえば そういうことで

こちらは そういう スタッフを

 

で ようせいの かていで ひつような

りんしょうきかん って わけですね

そこを ちょいと まがりして

ちりょう うけてるって ことですね

 

え さんぎょういかだいがく って

ぜんこくで ここだけ なんですか

え それって なんだか ラッキーな

ちっとも しりませんでして

 

いやいや ラベル いちまいから

いろんな まなびの ありました

 

ちにいて らんをわすれずって

こういうことかな うーん ちがうか

 

 

あきよあけ あらたなまなび あらふとは

               東風

じだいはすでにちゅうせいいこうでしたー

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー