旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

たべるのも

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230114155022j:image

 

ちりょうの うちだと

がんばって たべてます

 

びょういんの ごはん

うきたつものは ないものの

 

さすがの バランス おだしも きいて

わるくないです おいしいんです

 

なんの ふまんも ないんです

だけども そうは いってもね

 

さすがに さんしょく かんしょくは

むりな コッチめの いぶくろで

 

まつだいまでの はじとばかり

のこすの にがてな ことですけれど

 

むりな ものは むり

むちゃ しちゃ いかん

 

 

さあ なに のこすかと なったれば

おこめって ことに なっちゃって

 

おちゃわんに みくちほどの おこめ

トレー もどすのが はずかしい

 

まあ こんなに のこして

ばちあたりだよ まったく

 

おもわれてるかと おもったら

はいる あなを さがしたい

 

かいけつさくは ないものか

なあんだ あったよ ありました

 

おちゃわんには フタが ありました

フタで かくして そっと もどす

 

で なかった ことにする

それこそ ばちが あたるかも

 

 

すくなめの ちゅうもんしたき ふゆのぜん

                東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー