旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ほんじつは

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230819122431j:image

 

バイクのひ そんでもって はいくのひ

なんだか コッチめの ために あるよなひ

 

はしりに でたい とこなれど

びょうしつに いちゃ むりなこと

 

ここは ひとつ おもいでに

ひたって みるのも いいのかも

 

19の ふゆに のりはじめ

かれこれ 9だい のりついで

50ccに はじまって

しまいにゃ 1300の バケモノに

 

でかくあれ はやくあれと おもいこみ

しぬる おもいも かず しれず

 

ガリに えらんだ あっちこっち1号

りっぱに みえるけど カブ ですから

 

いたずらで はじめて のったのも カブ

カブに はじまり カブに おわる

なーんて ゆかいな かくげんも

もとは フナつりの おはなしでしょ

 

だけども 旅の どうぐと しては

さいりょうに ちかい せいのうで

 

なにより がんじょう こわれない

ガソリン ほとんど つかわない

ふたり のっても へこたれない

キャンプどうぐも どんとこい

 

とばそう なんて おもわない

あんぜんマージン たっぷりで

リズムに のって みぎひだり

じゅうぶん きもちいい ことで

 

バイク のってて よかったなあと

いまさらながらに おもうこと

 

さて ひとつ はいくも きあい いれて

きょうは いいのを よまなきゃね

 

 

むきだしに あびてきせしは なつのかぜ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー