旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ひさあしぶりに

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230731214221j:image

 

ゆうやけおそら まっかっか

しばらく みとれちゃいました

 

きもちの ゆとり あんがい なかったか

そらを みあげて なかったのかも

 

そんな ことでは いかんでしょ

いかなる ときも よゆうを もって

ゆるりと すごして おかなけりゃ

だいじな ものを みのがしちゃう

 

そりゃ あまりにも もったいない

なにごとも しゅんかん ですからね

 

この しゅんかんも なんの かげだか

あおい かいだん うつしてる

アラスカの オーロラほどじゃ ないにしろ

なかなかの いちだいパノラマ

 

きんじょで これが おがめるんなら

ありがたい ことじゃ ないでしょか

 

みぢかな ものは かろんじちゃう

じつに もったいない ことで

 

あおいとり じつは かたわら

そこに きづくに いたりましょ

 

 

なつゆうひ いくつになれど たまんなく

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー