旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

でんしゃにのったら

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230727160011j:image

 

えきしゃの たてかえ おわってて

すっかり ようすが かわってる

 

筑豊ほんせんの しゅうてんえき

いりくんでた せんろも せいりして

 

まえの せんろは どうなったかと

たかい とこから みてみたら

 

おやまあ なんと いうことか

せんろ なくなり くさ ぼうぼう

もちろん えきしゃも なくなって

かろうじて ホームの おもかげが

 

これから いっそう さらちに なって

せんろの きおく うすれてく

 

ひだりの こだちの うらがわは

すてきな 昭和の のみやがい

 

そちらも もうじき さらちに なって

昭和の きおくも うすれてく

 

さみしい ことで ありますが

やむをえぬ ことで ありましょね

 

しっかし まあ あついこと あついこと

この えんてんかで こうこうやきゅう

けっしょうせん やってたんですねえ

なかなかの ナイスゲーム だったよで

 

そうか こうこうせい いっぱい なのは

みんな おうえんに いってたんでしょね

そちらの ほうは かわりなく

つづいて いくことで ありましょね

 

 

せみしぐれ しょうわはとほく なりにけり

                東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー