旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ともだちつくってくれた

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230222143133j:image

 

はるいろ ランチョンマット

つごう いっぺんに 6まいも

 

ちょいと ならべて みましたら

なんというのか ほくおうふう

 

うれしい いちんち はじまりきぶん

あがっちゃうって もんですよ

うらじ あざやか オレンジで

そちらは ゆうしょくに いいのかな

 

てづくりのもの いただくって

やっぱり うれしい ものですねえ

 

コッチめの このみ わかったうえで

ほんのすこしの ていあん いれて

てまひま かけて おもいを こめて

そういう きもち つたわるし

 

 

まてよ コッチめ なに おくってる

てがきの ハガキと ひらがなはいく

たいした てまひま かかっとらんなあ

そんな ことでは いかんかなあ

 

なんせ げんかも かかっとらんなあ

りんしょくな やつめと おもわれるかなあ

 

しかあし ひょうはくの はいじんって

そんなもん だった ようですよ

 

いく さきざきで かんたいうけて

さんざ のみくい した あげく

なんくか よんで きごうして

はい ごきげんよう ってなもんで

 

いまでも それで とおるなら

そんな らくなこと ありゃせんですね

 

そうか らっかん ひとつ あれば

とおれる みちも ひらけるかもよ

 

よしよし さっそく ほるとしよ

東風って すごおく ほりやすいし

 

 

らつかんに おもひをこめて ふゆをこゑ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー