旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

リサイクルの

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220110075558j:image

 

ひで ありました

 

こうみんかんの かつどうで

しんぶん ざっしに アルミかん

 

もろもろ あつめて つみあげて

かつどうしきんと なりますの

 

って いっても きゅうしちゅう

しきん だけは たまってる

 

いずれ こうみんかん たてかえの

ききんも いることで ありますし

 

 

あ この こうみんかんって いってるの

せいかくには じちこうみんかん

ちくの しゅうかいじょう みたいな

じぶんたちで うんえい してるもの

 

じちそしき ですから

いろんな やくめも かねていて

もちろん ぼうさいそしき もね

なにか あったときの ために

 

おとしより ふえてく いっぽうの

この むら ですから

おやくに たてる たいりょくは

いざの ときには つかえるように

 

だいじな ことで ありましょね

 

 

しんぶんも とことんやくに ふゆのあさ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー