旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

あらまあまあ

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230723221650j:image

 

まあた こんな いただきものを

ファミリアの クマさん かわいいこと

 

とっての ついた マグカップ

ながーく つかいますもんね

 

たすかることで ありますよ

まことに うれしく ありがたく

 

あかんぼたちも ミルク もらって

もお すっかり ごまんえつ

おねえさんの かお じーっと みつめて

ばかじじの ことなぞ わすれちまって

 

おねえさんたち むかしなじみ

あかちゃんの ころから しっていて

なぜか コッチめの かお みれば

おおなき していた ものですが

 

いやなら みなくちゃ いいものを

わざわざ かお だして また おおなき

こわいものみたさ だったのか

ほんにんも もちろん おぼえてない

 

すっかり すてきな おじょうさん

あかんぼたちが め うばわれるのも

かたや すっかり おじいさん

あかんぼたちが め そらすのも

 

じゅんぐりに おおきく なってゆく

あたりまえ だけど おもしろく

じゅんぐりに とし とってゆく

とうぜん だけど おもしろく

 

 

うでのなか やすらかとなり なつゆうべ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー