旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

まだあったのね

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230713230754j:image

 

あいすまんじゅう といえば 丸永製菓

だけども つくるの やめたって

 

なので もう ないんだと ばっかり

どっこい のこって おりました

 

しかも センタンさんって きいたことない

なになに ゆらいが きしてある

 

戦後、生活物資がいきわたるようになって

きたころに全国へ広がり各地で流行したと

言われています(諸説あります)

 

ううむ 諸説 あやしい

 

コッチめの こどもの ころが

戦後って いうなら そうかもだけど

まあ 高度成長期 ですよね

カップの ラクトアイス 5えんの ころ

 

あいすまんじゅう さんぜんと

なんせ あずきが たっぷりと

この はながたも こうきゅうかん

はながたソーセージ ってのも 

 

あ しらべてみたら つくるの やめたの

あずきバーの 井村屋さん でしたー 

ほら 丸永さん つくりはじめたの

1962ねん ですってよ

 

あっというまに るいじもの

ぜんこくに ふえてった みたいです

竹下さんの ブラックモンブラン

いまだに ローカルアイス ですけど

 

さ けっとうち いじに いただきましょ

 

 

しみわたる へうかのあまさ なつのくも

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー