旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ことしはひとあじ

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230531220857j:image

 

ちがうのでしょか

はるばる 長野 栄村から ことしも

 

なんでも つちが ちがうんだとか

炭素菌循環農法 なんですと

 

えーと それって 菌ちゃんセンセイ

吉田俊道さんと おんなじ なのかな

 

そりゃ まちがいなく おいしいはず

おみせで だしてた じっかんで

 

おみせと いえば この アスパラ

銀座 和もとの てんちょうさん

みずから かいつけに くるんだそで

りゅうつう じかん もったいない

 

まずは なまで ぽりっとね

ほおら くちのなか アスパラジュース

しょくぶつの くきと つぼみ そのもの

なつの ビタミン いっきどり

 

さあて どうして くれようぞ

銀座じゃ いっぽんやき にんき だそで

たしかに いっぽんの まんま

カット したんじゃ かたじけない

 

いつもは ブタバラいっぽんまき

はんじゅくタマゴの グラタン なんぞで

あたらしいとこ かんがえなくちゃ

ちえを しぼって みなくちゃね

 

ここは もと りょうりにん

いじ みせなくちゃの ときかもね

 

 

みどりなす きたからふゐて しょかのかぜ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー