旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ちょうなんぼのらくがきは

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220416211213j:image

 

コッチめの ははおや

ちょうなんぼの おばあちゃん

 

ぞっと するほど そっくりで

うまいもんだと あらためて

 

むだな さいのう あるもので

なんの やくにも たちゃ しない

 

おもしろいなと おもうのは

どんな にんちの しかたかと

 

コッチめも にがおえ とくいな ぶんや

でもでも かくのは しょうめんから

 

ちょうなんぼのは つねに ななめ

にんちの かくどが ことなって

 

なんとも しれず ひにくっぽく

なんとも しれず いやみっぽく

 

それって おもしろい もんだなあと

びみょうな いでん びみょうな ちがい

 

たぶん じんせいの ながめかた

おんなじように ちがうでしょ

 

ことなる じんせいに なるのでしょ

まあ きみなりに がんばりたまえ

 

 

いきかたの ことなるはるを しりしとき

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー