旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ももいろどおり

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230402205124j:image

 

ひさしぶり

ひとりで きちゃって もったいない

 

この あと にわかに かぜ ふいて

さくらが ぶわあっと ふぶきに なって

 

てんにも のぼる ここちして

はしった ことで ありました

 

 

かえる とちゅうで おどろいた

けんぎかい せんきょ かんばん

 

無投票となりました

 

なあにいっ はくしいにんだとうっ

なんで また そんな

なんの そうだんも なく

 

せんきょの けんりは どうなるの

かかった ひようは どうなるの

はらった ぜいきん どうなるの

 

なにより それが いやなのは

せいじに たいする かんしんの

うすまって いく おそれでしょ

 

どうせ かんけい ないんだもんね

こんな いっぴょう いみないもんね

 

そんな くうきの まんえんが

なにより いちばん おとろしい

 

それとも なんとも あれでしょか

一座の せんきょく なんてのは

せいとうてきに うまみ ない

そういうことで ありましょか

 

それなら なおさら はらだたしい

なんと いうことで ありましょか

 

そのうえ 坂本教授の ふほうまで

なんと いうひで あったことか

 

はげしい きぶんの らんこうげ

そんな ひも あるって ことかしら

 

 

みはるかす さくらちりぎわ おおぶたひ

               東風

でもじつはまたたいへんなことが

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー