旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

いよいよらいしゅう

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20221016134654j:image

 

こどもの たいいくたいかい

スローイングビンゴの たいかい ですよ

 

なにぶん はじめての ニュースポーツ

やりかたも ルールも ごぞんじない

 

そこで ほんじつ れんしゅうび

こどもたち やってきました たいいくかん

 

この すなぶくろ ひもに ゆびかけて

ほうる だけの ことですけれど

 

なかなか どうして おもいどおりには

やっぱり おけいこ ひつようでした

 

ひくく なげれば ころがって

たかく なげれば どすんと おちて

 

まとに いれるのが せいいっぱい

いつつ ならべる しなんの わざ

 

ぜんしん つかって なげなくちゃ

やっぱり これは スポーツでした

 

 

こどもたち だんだん しんけんに

なんだか できそうと じしん つけて

 

ものの 1じかんも おけいこしたら

じゅうぶん ゲームに なりそうに

 

ただ いまひとつ もりあがらない

わきあがるって かんじじゃない

 

この いわかんは なんだろな

この ふしぎさは なんだろな

 

ああ そうか この3ねんの しゅうかんで

しずかに さんかが あたりまえに

 

にちじょうを とりもどすって たいへんだ

あらためまして そんなことを

 

 

むねのおく もゑよまつかな あきほのほ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー