旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

はるのちらしずし

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220405153426j:image

 

いいすねえ 座長

いろめ まさしく はる らんまん

 

べにしょうがの すめし ピンクで

はなびらっぽく しらすも まぜて

きんしたまごの きいろ ちらして

しあげは サーモンバター ですか

 

おじかん あると いいすよね

へいじつの おひるから こんな

 

かかり すくなく おいしい ものを

くふう しだいで きれいな ものを

 

 

おりしも おもて さくらふぶき

それは もう ちらちら はらはら

 

なんの かんので ことしの さくら

ずいぶん ながく がんぷくを

あじわわせて くれました

 

ささくれがちな むねの うち

どうしようもない むなしさを

なぐさめて くれた きが します

 

 

とても いちどきに たべらんない

なんどかに わけて いただきますね

 

ゆく はる おしみながら

ゆっくりと いただきますね

 

 

かのくにへ おとどけしたき はるのゐろ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー