旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

がんばりましたね

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230329215229j:image

 

座長の ナン

さくばん うまく ふくらんで

てつなべ こんがり やきあげて

たいへん けっこうで ありました

 

かんがえてみたら てで たべるって

すごおく おいしい ことですね

あったかさ やわらかさ もちおもり

もお ぞんぶんに かんじながら

 

すこしずつしか たべられない

コッチめには どんぴしゃの たべかたで

ちょいと おぎょうぎ わるいかな

そんな かんじが また おいしい

 

 

そういや むかし ちゅうかやさんで

フィンガーボウルって ありましたよね

あれって このごろ みませんね

ウェットナプキン あるからかしら

 

こうきゅうてんに いったなら

いまだに でてくる ものかしら

いっぺん たしかめて みたいけど

そんな おみせに もう えんが

 

どなたか ひとつ かくにんを

おたのみ もうしあげますね

 

 

もひとつ キーマを いただきながら

ちょいと かんがえたことですが

びょういんしょくと おうちの ちがい

いったい なへんに あるのでしょ

 

ふかく かんがえる までもない

葷酒山門をって あれですよ

 

ニンニク ショウガ スパイスもろもろ

いかに つかうかの ちがいでしょ

 

つぎの びょういんせいかつで

ちょいと くふうを してみましょ

においで ばれちゃう ことでしょか

 

いけんと しかられちゃうでしょか

 

 

くさきもの ゐるをゆるさぬ はるもあり

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー