旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

あたらしいびょうとう

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230326171532j:image

 

とうとう かんせい しましたよ

2ねんまえ ひたすら きそこうじ

 

ちか 2かいぶんの てっきんを

かんかん ばちばち こさえてた

どでかい クレーン なんだいも

ごんごん がんがん はたらいて

 

みていて あきない もんだから

まいにち ながめて おりました

 

つきひは ながれ まさしく ながれ

ついに しゅんこうと あいなって

 

ここは 2かいで ありますから

ただの くうかん だったはず

それが こんな りっぱな わたりろうか

びょうとう どうし つながって

 

なんとも すごい ことですねえ

たいしたもんだと おもっちゃう

 

えーと あたらしい びょうとう

急性期診療棟 だそで なんでしょか

えーと しんぞうだとか のうだとか

そちら ほうめんに たいおうを

 

そうした ニーズ おおいでしょね

いのち すくえる かのうせい

いっそう たかまる ことでしょね

それは すてきな ことでしょね

 

ううむ ほんとに そうでしょか

むずかしい もんだい はらんでて

 

えんめいと いう めいだいに

どう むきあって いくのでしょ

 

 

はなぐもり ろうかのさきに かすむもの

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー