旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

むだにはれちゃって

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230325143146j:image

 

ちょいと ざんねん びょういんぐらし

きょうは なじみの さかぐら くらびらき

 

しいんも もちろん あるけれど

くらの うらにわ だいえんかい

 

のんべ なかまは いってるんだな

ゆびを くわえて おしゃしんだけを

 

3ねんぶりの くらびらき

ええ くちおしや くちおしや

 

しずくしぼりの なまってのが

まさに うんじょうの いっこんで

だけど もちろん げんていで

このじきに しか いただけない

 

すっきり さわやか するすると

はいって いくので ありますの

かといって かるい わけでなく

ぎんじょうこうも たっぷりと

 

ああ いただきたかったなあ

だれか もってきちゃ くれんかなあ

 

ああ でも まてまてまてよ

3ねんまえは はなから においが

いまは ほとんど におえない

かおり わかんなかったら どうなんだろ

 

のどから もどる かおり わずかに

わかる ていどで ありますし

せっかくの しずくしぼり

ねここばん ぶたしんじゅ なのかもね

 

北九州市 ゆいいつの さかぐら

溝上酒造で ありますよ

天心って めいがらで

つうはん もちろん やってます

 

天心いっぽんで しょうぶする

ともだちの かくうち あるくらい

北九州じゃ あいされる

めいがら なので ありますよ

 

そうか たいいんしたら かくうちに

かたきを とるきで いきましょね

 

 

はるのそら あおぎみつつの いつこんは

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー