旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ねむれぬよるを

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220908033430j:image


すごすのは ひとばんだけで じゅうぶんで

 

まくら かわると ねむれない

そういう わけでは ないんです

 

どこでだって ぐっすりと

しゃない だろうが テント だろうが

 

やすやど だろうが こや だろうが

そうでなけりゃ 旅芸人 なぞ

 

ただ びょういん だけは べつもんだい

きもち ざわざわ するからかな

 

くうきも せいじょうな はずだけど

なんだか よどんで いるようで

 

あたま からっぽに なりきれない

ゆくすえ ぐるぐる うずまいて

 

 

にゅうみんざいも こうか なく

あけがた ようやく つらつらと

 

ああ いっぱくだけで よかったなあ

きょうは もう かえれそう

 

この こうけいも みおさめに

なれば いいがと ねがいます

 

もう もどって こないでね

どなたか いって くださいな

 

 

ぴたぴたと あしをとのして あきのよひ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー