旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

このままじゃあ

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230129185423j:image

 

だいふごうに なりかねず

つかうべくは つかわねば

 

ってんで シイタケ ピーマン かいこんで

鉄板居酒屋東風 かいてんを

 

シイタケ バタのせ おしょうゆ たらり

ピーマン つくねと タレやきに

 

ヤマイモ すりすり やきやき カツブシ

シメは ちょこっと たいちゃづけ

 

ほおら まちがいのない おいしさで

おさけ すすむし 座長 ごまんえつ

 

これくらい ぜいたく しとけばね

だいふごう かいひ まちがい なーし

ごうとうの アンテナにも かからずに

こわい おもいは せずに すーむ

 

と おもいきや よく かんがりゃ

たいして おかいもの していなーい

 

ううむ いったい なに かえば

さんざい できる ことでしょか

 

おたかい ものは しんぱいが

あちらの ほうの しんぱいが

そう プリンたいの しんぱいが

つうふう でちゃう しんぱいが

 

そうなると たべるものでの さんざいは

きわめて こんなん ってことになる

 

やっぱり だいふごう いっちょくせん

ごうとうだんが やってくる

 

ああ いったいに どうしましょ

ああ ぜんたいに いかんせん

 

 

うまけれど びんぼうせうの ふゆゆうげ

               東風

石川のだんすいおさまりますように

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー