旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

おはなをかくって

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230121161216j:image

 

なんだか いいもんだなと

はなのある こうえん いってみたら

 

ろうばい ぽっちり まんかいで

いっぱい ならんで おりました

 

ろうばい ずうっと おいた うめと

おもいこんでた ことでした

 

ろうざいく みたい だから なんですね

しかも うめでも なんでも なくて

 

みも なる らしいんですけど

うめじゃ ないから たべられない

 

どころか どくが あるそうで

みために ひして ややこしいこと

 

 

そういう かたって いますよね

ぱっとみ さわやかな いんしょうで

 

ところが どうにも つきあいづらい

すじょうも なんだか あいまいで

 

どころか ときどき はく どくが

やたら しんらつ きわまりなくて

 

そんな ふうには なりたくない

あいされる おじいさんで いたいもの

 

どのみち このさき ねんねん

おせわに なるかた ふえてゆく

 

やまい かんかい したとても

わかがえる わけじゃ ないですし

 

 

ふゆぞらを みあげぬままに はなひらき

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー