旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

さくやのおしばい

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220528221049j:image

 

これでした

 

ゆきで なにもかも まっしろに

ならない グレーな クリスマス

 

れきしは しろと くろじゃない

グレーな ことが おおいもの

 

くにも じんしゅも けいざいも

グレーの なかで やってるよ

 

ましてや かんがえかた なんて

グレー そのもの せいかい なし

 

だけれど このくにの けんぽうは

それでも しろく おおいたい

 

ゆめと りそうで あろうとも

かえずに しろく おおいたい

 

そんな おしばいで ありました

みごたえ じゅうぶん だいまんぞく

 

いんしょうてきな せりふ ありました

 

デモクラシーな憲法あれば

デモクラシーなピープルできると思ってた

でもそうじゃなかった間違ってた

 

どうだろ コッチめ ごけんはです

きっぱり かえない ごけんはです

 

あ こういう はつげんは

らくに てきを つくっちゃう

 

それでも べつに いいですもーん

はんろん なんて きかないもーん

 

どくしゃ へっても しらないもーん

 

 

じんるいの だいじなことも おもふなつ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー