旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

これはいったい

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230106154710j:image

 

なんでしょかと きっと だれでも

これは おでんの なべ なんですの

 

おでん たくさん しこむとき

いったん にたの こうやって

 

しんぶん もうふに くるんで ほうち

じわじわ さめていく あいま

 

おだしの あじが しみこんで

いくって すんぽう いつもの わざ

 

 

それが こんかい おだし たぷたぷ

ここまで はこんで くる とちゅう

 

おでんだ おでんだと うかれていたら

おだし たたみに こぼしちゃって

 

やっちまったの コッチめは

はんせい島倉千代子の コッチめで

 

たたみの しみとり どうやるか

ここは べんきょう しどころで

 

きょうの チャレンジ そこだったかと

あたま かかえる ことでしたー

 

 

しょうかんに いらぬようじを つくりしか

                東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー