旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

いただきものには

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230103192218j:image

 

この カンカンも

いわずと しれた もち吉カンカン

 

え ごぞんじ ないでしょか

もち吉 いまだに この カンカン

 

おせんべ いれて うってます

サザエさんちの とだなの うえの

 

草加せんべい なんかでも

こんな カンカン つかってますよね

 

福岡じゃ とにかく もち吉カンカン

ほぼほぼ こゆうめいしに なってます

 

 

これは ずいぶん やくにたつ

ぞんがい じょうぶに できてるもんで

 

いろんな サイズ あるもんで

いろんな ようとに つかえます

 

おつとめ してる あのころは

じむようひんの こざこざを

 

ものに よっちゃあ だいくどうぐも

へいきで おさめられ ましたしね

 

みけっさいフォルダに つかってる

つわもの だって いましたよ

 

そういや ティッシュケースがた

まえは そんなの あったもの

 

さいきんじゃ かき やいてみたり

くんせいに つかってみたりの バラエティ

 

けっこう みっぺい できるわけだし

スタッキングも できるもんで

 

キャンプようぐの しわけにも

ほんと ちょうほう するものですの

 

 

しかあし いつか どっかの じてんでね

しょぶん しなけりゃ おばあさんに

 

じゃんじゃん つんで ためこんで

まくつに そびえる とうに なる

 

あとに のこされた ものどもが

あけるの こわがる パンドラに

 

ゆめゆめ おわすれ なきように

 

 

あきかんも じぞくかのうと しれりふゆ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー