旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

つわものどもが

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230103130727j:image

 

ゆめのあと パック こおんなに

おしょうがつ だけで もお こおんなに

 

もやさずに すんでいるから いいものの

なんともしれず もうしわけなく

 

おあと はこるい ひとかかえ

はっぽうようきは ふたかかえ

 

よろこび たのしみの うらがわで

ごみを じゃかすか うみだして

 

核のごみ ほどでは ないにせよ

つみぶかい ことで ありますよ

 

たくさんの おせち さいわいに

たべのこし なく きれい さっぱり

 

それでも けっきょく ごみは でる

ざんねんな ことで ありますよ

 

さあ ここからが おとろしい

このやま リサイクルに もっていくでしょ

 

すると めのまえから きえるでしょ

そしたら すっきりしたーで わすれちゃう

 

リサイクルの かてい かんがえることなく

もお じぶんの なかで なかったことに

 

なんだか そこが いっとう つみぶかい

そんな きがする さんがにち

 

 

まつのうち わらつてばかり ゐられない

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー