旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

おやすみはとうぜん

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20210719163342j:image

 

かじと さじ

 

とくに だいじな リサイクル

かみパック しろトレーに いろトレー

そんで あつめるとこ ない プラごみを

 

いっかしょ だけ あるんです

ちょいと はなれた スーパーに

 

ところが あさイチで いかないと

ボックス あふれかえっちゃう

うちの ふくろも あふれてる

 

あふれる げんいん わかってる

 

 

プラごみ さくげん って いってるけど

ぎもんが ひとーつ

 

かみパック おなじ きかく だから

すごーく まとめやすい ば とらない

 

トレーの きかくも とういつ すれば

もっと リサイクル しやすいんじゃ

 

いろトレー なんて なんで いる

しろトレーで いいでしょが

 

もっと いえば トレー いらなーい

 

いろんな かたちの プラゴミも

かみで なんとか できるはず

それくらいの ぎじゅつ あるはず

なんで やらないんだろ

 

 

この けん ぜったい ほんき だしてない

どこかで だれか ごまかしてる

 

ねえ だれか

せかいきかくを さだめましょ

 

こんなんじゃ このまんまじゃ

プラゴミの リサイクルマーク いみがない

 

 

リサイクル なつのあつきの そのさきは

               東風

 

↓どれか一つクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー