旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

まいあさいただく

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20210415222602j:image

 

なっとうは かみの パックに きめてます

 

はっぽうスチロールの パック

リサイクルには むかないような

 

とくに なっとうの ばあいには

 

 

まあ もちろん かみの パックも

リサイクルには むいてない

 

ふたも たれも ビニールで

いずれ リサイクルには

 

 

でも あれですよ

はっぽうスチロールの パック あけるとき

パキッて おとがして ちいさな つぶが

 

まさに マイクロプラスチックが

なっとうの ネバネバ しゅうへんに

そんな きが しちゃうと もう

 

 

まあ あれですね

きやすめ ですね ただの

 

なっとうの ゴミ もやすしかない

さいきょうの 菌 なっとう菌の ために

 

菌を からだに とりいれて

めんえきりょく たかめるために

 

 

じんるい として いきのこる ために

そこんとこだけ ごめんなさい

 

 

 

ゐばらぎの おかげでけふも すごしはる

               東風

 

 

↓どれか一つクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー