旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

さむくてさむくて

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20221223144642j:image

 

こたつむり きめこんで

かぜは びゅうびゅう ゆきも ちらちら

 

いつもより いっぱい きこんで

はて きょねんも こんな さむかったっけ

 

と おもったら なんてことない

きょねん さむいころ びょういん ぐらし

 

さむい おもいは いっさい なくて

パジャマで あげぜん すえぜんで

 

それより そんな どころじゃ なくて

いきのびた ありがたさの いっぽうで

 

からだの へんかに なれなくちゃ

そのことで せいいっぱいで

 

 

クリスマス こころまつ ケーキ

まいにち すこうし きりわけた

 

シュトーレンも もう おしまい

おちゃの じかんに ぴったりでした

 

クリスマスの ケーキ 座長 おてせい

アップルパイが できるんだそで

 

ちょいと わくわく してますの

おつぎ そういうの たべたかったのかも

 

いちねんまえと くらべれば

よく たべられるように なってるし

 

きもちに よゆうも あるような

へんかに ようやく なじんだのかも

 

それくらい かかるものかも しれません

はやい ほうかも しれません

 

 

ようがしも ひにちぐすりと おもへふゆ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー