旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ことしもやってきましたよ

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220620160611j:image

 

まっかな ちっちゃな さくらん

 

ちまた くだもの かず あれど

あいらしさ チャンピオン これですね

 

ほとんど まるきり アクセサリー

たべられる かざりもの みたいな

 

そのうえ やたら おいしくて

もう いくらでも つまんじゃう

 

ぜつみょうなる あまさと さんみ

この ちいさい からだの どこにねえ

 

えいようてきにも もんくなし

ただ たべすぎには ごちゅういを

 

 

一座 だけじゃあ たべきれない

そこで どんどん おすそわけ

 

それでも たくさん のこってる

まいあさ ヨーグルトの おともにね

 

きょねんも いった ことですが

おもいだすのは 寒河江の けしき

 

ちへいせんの むこうまで

いちめんの さくらんぼばたけ

 

ああ 座長にも みせたいなあ

いつか いっしょに いけるかなあ

 

さて おかえしは なんにしよ

それ かんがえるのも おたのしみ

 

 

どうしんに おもわずかへり さくらん

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー