旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ねんにいちどは

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20221220144350j:image

 

こうしん しますの フライパン

まいにち がんがん つかうので

 

ちょいと コートが いたんだら

ちょいと こびりつき はじめたら

 

一座に しては だいたんに

あっさり さっぱり こうしんを

 

ただ おやすいの しか かいませーん

1000えん ちょいを めやすにしてね

 

かるさも だいじな ポイントで

らくに ふれなきゃ つらいでしょ

 

おたかいのには めも くれーず

どのみち いたむ ものですからね

 

いたむ りゆうは わかってますの

あついところに みず かけるから

 

てつが きゅうっと ちぢまって

コートに ひびが はいっちゃう

 

わかってるなら よしゃ いいのだけれど

つぎから つぎに つかうとき

 

おみせの ちゅうぼうじゃ あるまいし

そうも いっては いられなーい

 

このたび あわせて ターナー

いろんな とこが とけちゃって

 

とけちゃったんだか とかしたんだか

そこは はんぜんと しませぬが

 

まあ こうしんじきと いうことで

ねんまつねんしに むけまして

 

おりょうり はかも いきますよ

また おいしいの おねがいします

 

もちろん ふしょう コッチめの

うでも なるって ものですよ

 

 

ひらなべを ためつすがめつ ふりしふゆ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー