旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

おでんでんでん

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20240122160754j:image

 

なんにちか ひえこむ らしくって

こんやは おしばい けんぶつ だし

 

ちょうど いいやの おでんでん

座長 こさえて くれましたー

 

ぎょうざまき いがいは ごく ふつう

ぜんこく きょうつうの おでん でしょ

 

とはいえ ごとうち おでん って

けっこう あるもの なんですよね

 

おもいだすのは 静岡 名古屋

まるきり ちがう もの でした

 

香川 福岡 うどんやさんの おでん

あたりまえに にえてます

 

仙台 あたりじゃ ラーメンやさんにも

そこそこで おもしろい もんですね

 

どこで いただいても いいもので

からだも こころも あったまる

 

 

さむさに ふるえる ひなんじょに

おでん ぴったり そんな きが

 

おおなべで いっきょに つくれるし

あつあつ ちゃめしも たのしめる

 

すでに やってる ひなんじょも

きっと おおい ことでしょね

 

じゅうぶん あったまって くださいね

 

 

をでんなべ ゆげのむかふと えみかはし

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー