旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

いささかじしんのある

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20221212200541j:image

 

ちゅうかと いえば

陳建一さん レシピの マーボ

 

コッチめなりの くふう くわえて

よそには まけない あじわいに

 

ところが あさの ばんぐみで

まったく ことなる アプローチ

 

それが 四川の ほんかくと

いわれた からには やってみなくちゃ

 

てなわけで やってみました そのまんま

ほお これが ほんかく でしたのか

 

いっとう ちがうの ぎゅうひきにく

ずうっと ぶたで やってきて

 

りょうも はんぶんいか でして

おおめの あぶらで かりかりに

 

つまり ひきにく ちょうみりょう

まるきり ことなる しょっかんに

 

おあと ちがうの もめんどうふ

ずうっと きぬごし つかってて

 

つまり とうふに はごたえが

かなあり ことなる しょっかんに

 

ざいりょう ほかは ちがわない

てじゅん ひかげん ちがい あり

 

けっかてきには どうなのか

座長の ジャッジ どうでしょか

 

・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

うんおいしい

おいしい いただきましたー

 

たしかに わるく ないけれど

コッチめりゅうも わるかない

 

このつぎ にしゅるい やってみて

あじみの にんずう ふやしまして

 

きっぱり けっちゃく つけましょか

しろくろ はっきり させましょか

 

ひとりで しこうと きゅうきょくの

たいけつ やって みましょかね

 

 

からいだけ そうでなゐのが ふゆのあじ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー