旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

いっこうしんぽせぬものも

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20221204121918j:image

 

いっぽう きちんと あるもので

きちんと ってのは へんかなあ

 

なんと 500ねんいじょう このかたち

ざいも つくりも ほぼ おなじ

 

まごのて って なまえまで かわりなく

こりゃ もう ぶんかざい ってもんで

 

せなか かゆくて ばいてんで

かってきました ICOCAカードで

 

さすが びょういんの コンビニにゃ

ちゃあんと おいて ありましたー

 

せいのう としては もうしぶん なーし

きのう これいじょう ひつよう なーし

 

つまりは しんぽも かいりょうも

このさき 500ねんも このまんま

 

まごのて といっても あの まごじゃない

めのなかに いれても って まごじゃない

 

ちいさい おててに みえるから

おとしよりの せなか かゆいから

 

かわいい まご って イメージが

じつは まこ って せんにょさん

 

ながづめ じまんの べっぴんさん

せなかでも かきゃ ぐあい よかろと

 

たしなめられた べっぴんさん

きれいな ネイルじゃ はたらけまいと

 

そこから まこのて なまって まごのて

ううむ なんだか うそくさい

 

あかごのて っぽいし ゆび 5ほんだし

もお まごで いいやで 500ねん

 

なんだいにも わたって うけつがれ

だって きもちいいんだもーん ぽりぽり

 

 

はつまごに かひておくれと ふゆせなか

               東風

 

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー