旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ふしぎなきょりかん

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20221128155352j:image

 

座長と おかいものなぞ していると

かならず いちどは かかと ふまれる

 

ふまれて かるく つんのめる

おこりたいけど ぐうっと がまん

 

わざと やってる わけじゃなし

でもでも どしても わかんない

 

ふもうと しても そうは ふめない

ふもうと しても むずかしい こと

 

よそのひとに ふまれたこと ないし

もちろん ふんだことも ない

 

ななめうしろは みえないけれど

よっぽど くっついてないと ふめるわけ

 

 

よそみ してるから ふんじゃうと

いいわけ するけど なんか ちがう

 

どんだけの きょりかんで あるいてるのか

じつに ふしぎな ことですよ

 

それって よくある ことなんでしょか

みなさん がまん してるんでしょか

 

かいけつさくは ひとつだけ

ならんで なかよく てをつなぐ

 

あるいは べったり うで くんで

けっして まうしろ あるかないよに

 

座長 んとにもお たのんますよお

 

 

ふゆのひの そぞろあるきで つきのめし

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー