旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ずぬけてめをひく

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20221122144314j:image

 

とうがんくん

 

さんちょく おやさい かずあれど

もお ぶっちぎりで ユーモラス

 

こんなに でっかく なっちゃって

おとしより これじゃ もってかえれない

 

ちょいと はかって みたところ

うわぜい 24センチ どうまわり 43センチ

 

じゅうりょうと きたら なんと 2300

こりゃ すぐにでも まくうちに

 

おなまえが また ふるってる

ふゆの うりって いうわりに

 

しゅんは まなつ なんだよね

なんで ふゆって おなまえか

 

そのへんに ころがしてても ふゆまでも

そんな こんじょうが おなまえに

 

ふつうは おなまえ しゅつじでしょ

そのへんの じじょうも ユニークで

 

 

もう だいすきよ とうがんくん

にてよし つけてよし いためてよし

 

スープに あんかけ おみそしる

たっぷり たのしめます からねえ

 

えーと めだまの はいち このへんか

おおがしら ぎみが おにあい

 

しばらくは そこに すわって いなさいね

座長 よろこばして くらさいね

 

なんせ きょうは いいふうふのひ

 

 

まんまんと たたえしみずけ ふゆのうり

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー