旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ありゃまたですか

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220526181052j:image

 

ねんきんじむしょ からの おでんわが

 

もいちど しんだんしょの かきなおし

せつめい うけに らいしゅうの よやく

 

もう だいじょぶと おもってたのに

かれこれ 5どめに なるのかな

 

ねんきん うけとるって たいへんだあ

ろうれいねんきんも こんなかなあ

 

はじめの そうだんから もう みつき

うけとれるのは あきごろ でしょか

 

じんこうばなの プロヴォックス

けっこう かかりの いることで

うけとれたなら かけいてきに

たいへん たすかる ことでして

 

なんとか はらわずに すませましょかと

おもってるんじゃ なかろうか

そんな きすら してくるほどで

しんぼうの いること ですよ

 

しんだんしょも 2しゅうかんは

かかる ことでも ありますし

もっていくのは 6がつ なかば

 

はんつきごとに いったり きたり

まだまだ おわらぬ いったり きたり

もう きが とおく なっちまう

 

 

たいして せいめいほけんの ほうは

しゅじゅつ・にゅういんきゅうふきん

オンライン しんせい ものの 5ふん

あっというまの かんりょうで

 

かんと みんの ちがい でしょか

そういうことで ありましょね

 

まあ まちがい あっちゃあ いかんから

そこは りかい できますけれど

 

いどうが こんなんな かたですと

てつづき つづくは たいへんですよ

もちろん いどう だけでなく

みなさん それぞれ こんなんが

 

なんとか ならぬ ものでしょか

なんとも ならぬ ものでしょね

 

まさか フロッピー つかってんじゃ

いや いくらなんでも ねえ

 

 

かのじむしょ かくしてなじむ なつのひび

                東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー