旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

きたるざんしょにまけぬよう

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220831144956j:image

ときには ひとつ はりこんで

いっぱつ いれとくか ってんで

 

うなどん うなじゅう ひつまぶし

しらやき うざく うなまきと

 

たのしみかたも いろいろですが

福岡には この せいろむし

 

たれ ぜんたいに いきわたり

たべおわるまで ふわっと あつく

 

きんしたまごは なんのため

こい あじの ちょうせい かもね

 

もちろん このみの もんだいだけど

せいろむし どくとくの あじわいが

 

 

とはいえ コッチめ たべてなーい

これだけ たべきる じしん なーい

 

これは 座長に おゆずりし

ちいさい うなどん いただいて

 

すこおし うなぎを とりかえっこ

それで じゅうぶん だいまんぞく

 

やっぱり んなぎは んまいなあ

これで スタミナ ついたかなあ

 

ざんしょでも てっぽうでも もってこい

まけるもんか ばてるもんか ってなもんで

 

 

まわりを ぐるり みまわせば

みなさん うれしそうですねえ

 

おもいは きっと おんなじで

これで しばらく だいじょうぶ

 

そんな きもちが ぜんめんに

やっぱり んなぎは えらいなあ

 

 

こほばしき たれのかほりで こゑるなつ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー