旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ありがたやありがたや

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220809125020j:image

 

おとうふ いっちょ 195えん

 

それだけ なのにも かかわらず

おから ずっしり いただいて

 

ひじき ごぼうに ほししいたけ

にんじんも ちいさく きざんでね

 

もどしじるに あごだし ちょいたし

ちょいと あまめな うのはなに

 

なんとも うれしき ばんしゃくの あて

おしょうちゅうに あうんだ これが

 

えいようめんでも いうこと なし

たべすぎ ちゅうい ですけどね

 

 

素浪人 花山大吉 ごぞんじでしょか

焼津の半次の アニキぶん

 

なに ごぞんじない そりゃ おわかい

めちゃめちゃ つよい 素浪人

 

おからで いっぱいに めがなくて

おからが あれば じょうきげん

 

だけども ざんねん とほほな ことに

おからと いっぱいで よわくなる

 

そんな すがたに あこがれを

いだいた ことで ありました

 

でも どんぶりに しろい おから

あれ あじ ついて いたのかなあ

 

こよいは 素浪人 きぶんに なって

いっぱい やって かんがえよっと

 

 

なつのゆふ おもひだすのは おさなきひ

               東風

かんがえてみりゃしろくろでみてましたー

 

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー