旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

はるさめって

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220614110737j:image

 

りょくとう でいいのかな ちゅうかもの

ゆいいつだと ずっと おもいこんでたら

 

あるんですね こくさんが

ただ みどりのまめじゃ ないですよ

 

ごぞんじでしたか ひょうたんじるし

こくさんはつの はるさめですよ

 

ふくろの うらがき みてみれば

そこには ドラマ ありました

 

 

昭和12ねん 奈良は桜井 森井しょくひん

せんだい 森井利平さん

 

くふうと どりょくの そのすえに

れいとうせいほう あみだして

 

いもでんぷんで はるさめを

つくりだしたと いうじゃ ありませんか

 

これは たいしたものですよ

どえらい ことで ありますよ

 

ウイスキー インスタンラーメン ほどの

インパクトには かけるかも

竹鶴政孝さん 安藤百福さん ほどの

ちめいどには およばないかも

 

あさドラ なんぞに ならずとも

プロジェクトなんたら ぐらいには

しょうせつ なんぞに ならずとも

桜井市の いじんさっし ぐらいには

 

 

さて いただいてみて わかったのは

はるさめ やっぱり みどりのまめが

 

コシと はごたえ まさってる

ちゅうかの れきしに ぐんばいが

 

ちょいと ざんねん むねんな ことで

そういう ことで ありました

 

ただ 森井しょくひん きおくのすみに

のこった ことで ありました

 

 

ひとひとり のこせしものは はるのあめ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー