旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

みどりのひよけ

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220608180427j:image

 

のびてきました フウセンカズラ

ゴーヤも ひょろひょろ のびてきて

 

ネットの しちゅう ついかして

てんまで のびよと たてました

 

あぶらかすも ちょいとだけ

がんばるのだぞと まぜました

 

こうして てまと ひま かけて

もちろん きたいは するものの

 

 

まいとし けっきょく はんぶん くらい

まどの ぜんぶは かくれない

 

しょうじに うつる はっぱの かげを

もっぱら めでる ことになる

 

もちろん それで かまわない

そだつって だけで じゅうぶんで

 

カーテンに なりゃ うれしいけれど

そだつ かていが たのしみで

 

一座に ペットは いないから

かうのは グリーンって ことになる

 

ペットに きのう もとめない

いやされるから かうのでしょ

かわいいもんで かうのでしょ

かうって たぶん そんなこと

 

てんまで のびた そのときは

おおいに ほめて あげましょね

 

よおく やった たいしたもんだと

てばなしの しょうさん いたしましょ

 

さあて ことしは どうなるもんか

 

 

なつみどり のびよそだてと そそぐみず

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー