旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

あらまあなってた

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220629141223j:image

 

ニガウリ あかちゃん

なーんて あいらしい ことでしょね

 

はっぱのかげに かくれてて

きづかずじまい でしたのね

 

さあて これから なつ ほんばん

おひさまの ひかり ぞんぶんに

 

おっきくなって ちょうだいね

ぐんぐん ふとって ちょうだいね

 

 

チャンプルーに して たべたげる

ゴマあえに して たべたげる

 

なので なまえは つけませぬ

つけたが さいご じょう わいて

 

かわいそうが さきに たって

たべられなく なっちゃうからね

 

 

ニガウリ たべるように なったの

いつごろ だったでしょね

 

はじめては もちろん 沖縄で

きんじょじゃ うって なかったような

 

こんなに どこでも そだててるのって

ここ 20ねん くらいの ことかなあ

 

そう かんがえると すごいですよ

つる のびるが ごとくに ひろまって

 

この くにじゅうに ひろがって

おおいつくして ゆくかもね

 

 

はじまりは きつとおくすり つるれいし

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー