旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

さんしょみっけて

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220526140910j:image

 

おおよろこび

 

いまの じきしか でまわらず

ゆだん してたら もう てに はいらず

 

temahimeさんも おっしゃって

 

さんちょくで おやすいの

座長 かってきて くれました

 

とにかく なにより ぬかどこは

これが なけりゃあ はなしに ならぬ

 

さんしょの かおり なき ぬかづけ

とんがらし ぬいた めんたいこ

しょうちゅう ぬいた おゆわりで

ぬかづけに なりよう ないですからね

 

ひとつぶ ひとつぶ ていねいに

ちぎって あらって まぜこみましょ

 

ようやく ぬかどこ おちついてきて

いい かんじに なって きてたので

これで いったん かんりょうと

いたしましょうね さあ つけよう

 

 

これからの あついじき

ぬかづけ あったら おおだすかり

いちじゅう いっさいの おさいって

ぬかづけの ために あるような

 

コッチめの いっとうは ミョウガちゃん

あの さわやかさ あたまに うかぶと

なつの よあけを おもいだす

 

みなさんの おこのみ なんでしょか

ところ かわれば っての あるのかも

どうぞ おしえて くださいね

 

 

さんせうの あをきかほりの とこにてを

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー